学校ブログ

「新時代の運動会」は大成功!~その2~

令和5年5月27日(土)は、4年ぶりの全校一斉開催の運動会を実施しました。今回は、各ブロックごとの表現について紹介します。

★1・2年生による「ハイタッチダンス~ハッピースマイルを届けよう~」

カラフルなTシャツに身を包み、バンダナを思い思いの巻き方で結び、かっこよくダンスをしました。

かわいらしく、クールなダンスに拍手!

 

★3・4年生による「2023 大沼バージョン 花笠音頭」

おなじみの民謡「花笠音頭」に、かっこよく、かなり体をシャープに動かす振り付けでした。

カラフルな花笠を振るとシャンシャンと小気味よい鈴の音がなります。完成度の高い踊りに拍手!

 

★5・6年生による「大沼ソーラン2023」

そろいの黒い法被でかっこよく踊りました。以前HPに紹介した学級旗をなびかせながら、堂々とした演技を披露しました。

素晴らしい踊りに感激しました。会場からも拍手喝采でした。

  

運動会は、保護者様、地域の皆様にたくさんご来校いただき、子供たちの活躍ぶりに温かな声援を送っていただきました。子供たちは、精一杯頑張れ、温かな声援もいただけて、満足だったと思います。ありがとうございました。

今後とも、本校の教育活動にご支援・ご協力をくださいますようお願いいたします。

晴天の下、運動会は開催します!!

令和5年5月27日(土)、本日は晴天の下、運動会は開催されます!

昨日、PTA役員の方や親慈会の方にお手伝いをいただき、会場が準備されました。

今朝のグラウンドの様子を紹介します。

  

PTA役員の皆様、親慈の会の皆様、会場準備にご協力いただきまして、ありがとうございました。

おかげさまで、子供たちが活躍する運動会の、最高のステージが整いました。

本日は気をつけてご来校ください。

「新時代の運動会」大成功!~その1~

令和5年5月27日(土)は、4年ぶりの全校一斉開催の運動会を実施しました。

運動会スローガン「紅白 燃えろ大沼っ子 新時代の始まりだ!」のとおり、半日開催としては初めての運動会となりました。

大沼っ子の活躍ぶりを紹介します。本日は応援合戦と各学年の団体種目です。

★応援合戦

 

★1年生団体種目「かごまで届け!」

 

★2年生団体種目「ひっぱれ、ひっぱれ!!」

 

★3年生団体種目「進撃の大玉」

 

★4年生団体種目「大沼ハリケーン!2023」

 

★5年生団体種目「ブロック危機一髪」

 

★6年生団体種目「棒を取り合うだっちゃ!」 

円陣を組んでいる6年生!チームワークの良さに感激でした。

 

4年ぶりでしたが、スムーズに運動会は進行しました。

ご家庭で、ぜひ本日の活躍ぶりを話題にしてください。

頑張った子供たちをたくさんほめてください!

保護者の皆様、地域の皆様、ご声援をありがとうございました。

運動会直前! ~最後の全体練習がありました~

いよいよあさってが運動会本番です!本日、最後の全体練習がありました。その様子を紹介します。

★6年3組の学級目標です。

「下級生のお手本となり・・・」とあります。運動会の全体練習では、まさしく高学年が初めて運動会を体験する1~4年生の「お手本」でした。

 

★入場の立ち位置の確認をしました。

 

★応援の練習をしました。

 

 

本番が待ち遠しいですね!!

運動会に向けて ~5年生の学級旗完成!~

5・6年生は運動会で「大沼ソーラン2023」を踊ります。踊りの中で学級旗をはためかせるそうです。5月10日には6年生の学級旗を紹介しました。5年生も学級旗が完成しましたので紹介します。

5年1組

 

5年2組

 

5年3組

 

それぞれの学級の個性がキラリと光る素敵な学級旗です。

青空に はためく学級旗が目に浮かびます。

保護者の皆様、5・6年生の「大沼ソーラン2023」に乞うご期待を!!!