学校ブログ

【5年生】アウトリーチプログラムでピアノとサックスの演奏を聴きました!

11月9日(木)に、5年生はアウトリーチプログラムを活用して地元演奏家の2人を学校にお呼びし、ピアノとサックスの演奏を聴きました。

※ アウトリーチプログラムとは、日立市シビックセンターが実施している事業で、日立市の子供たちに「感性豊  かな子供たちが様々な科学、文化の楽しさに触れ、その魅力を知ることは、成長の過程で大切なこと」として、専門家やアーティストを学校に派遣するプログラムです。

★サックス奏者の方からサックスの楽器やピアノ、演奏する曲について説明していただきました。

 

★ピアノとサックスの演奏に聴き入る5年生。

 

CDやテレビでは演奏を聴いたことはありますが、実際に演奏を聴く機会はあまりありません。今回はとても良い機会だったと思います。

5年生の保護者の皆様は、ぜひ、アウトリーチプログラムについてお子さんに聞いてみてください。