学校ブログ

【地域自慢 大沼まつり】4年生&6年生有志で踊りを披露しました!

爽やかな秋晴れの9月30日(土)、「大沼まつり」が開催されました。この祭りは大沼学区コミュニティ推進会等が後援しており、本校のPTA本部や手をつなぐ親の会も共催しておりました。

4年生の有志が「花笠音頭」を、6年生の有志が「大沼ソーラン」を元気よく踊り、拍手喝采を浴びました!!

★6年生:大沼ソーラン:そろいの半纏、Tシャツ姿で迫力満点でした。

  

★4年生:花笠音頭:カラフルな花笠を振り、たすきを翻してかっこよく踊りました。

  

★手をつなぐ親の会:出店を出店しました。

出店の飾りは9月に「まつかぜ・しおのか」の子供たち&その保護者様で作成した物です。

カラフルで素敵でした!

 

★PTA本部の出店もありました! 大盛況でした!!

 

本校の子供たちは、たくさんお祭りに参加していました。どの顔もにこにこ笑顔だったのが印象的でした。

地域の皆様、PTA役員の皆様、子供たちのために楽しいイベントを開催していただき、ありがとうございました!