【5年生】お家の方は裁縫の先生!~親子学習会~

5年生の学年役員さん(PTA)の計画で宿泊学習の説明会と親子学習会が行われました。今回はそれを紹介します。

本校では、5年生対象で秋に宿泊学習を行います。その宿泊学習の説明会のあと、家庭科の裁縫(なみ縫い・返し縫い・玉結び・玉留め)の技能向上に向け、宿泊学習で使用するぞうきんをお家に方に教えていただきながら作成しました。

★本日の説明会&親子学習会を企画してくださった5年生の学年委員さんです。

お世話様になりました!

 

★ワークシートの手順に沿って、いざ裁縫開始!

保護者の皆様は子供たちに温かな支援と指導をしてくださいました。

  

5年生の保護者の皆様、平日の午前中でしたのに、多くの方がお時間を割いてくださり、子供たちの裁縫の支援をしていただきまして、ありがとうございました。