大沼小の外国語科の学習はすごいんです!!

外国語科の学習に力を入れている大沼小学校は、英語での会話に、より「必要感」がもてるよう、オーストラリアの学校と交流しています!「zoom」を活用してオーストラリアの学校とつなぎ、オーストラリアの小学校4~6年生に当たる子供と直接自己紹介をしました!

交流した学校は、『セントピーターズ アングリカンカレッジ ブラウリー校』です。幼稚部から高校まである、ニューサウスウェールズ州の学校です。ブラウリー校は日本語の授業があり、その授業の一環として今回の交流にも協力してくださいました。

★本校の6年生は、「パスポート」と称したカードに自己紹介の文を4~5文英語で作成し、それをもとに自己紹介しました。

 

★子供達は、画面越しのオーストラリアのブラウリー校の子供達に英語で自己紹介をしました。

 

 

★ブラウリー校の子供からは、日本語で自己紹介がありました。

 

お互いに、外国の子供について理解を深める時間となりました。

ちなみに、本校の外国語科の教員が、協力してくれる学校を探し、今回の学習につながりました。

先生!ありがとうございます!おかげさまで子供達にとって、貴重な体験になりました!

ブラウリー校との交流は今後も続きます。